Webサイトのデザインに悩む…WEB担当者必見!! 参考にしたいWEBデザイントレンドまとめ

投稿日:2017年10月12日

新規やリニューアルでランディングページ、ECサイトを作りたいという、企業担当者向けに業種、レイアウト、カラーなど様々な条件で検索できるリンク集をまとめさせていただきました。
参考になるサイトが見つかれば、リニューアルや新規ホームページのイメージが見つかるだけではなく、円滑に制作会社とのコミニュケーションも進められるかと思います。

ランディングページ編

ランディングページ集めました

※ランディングページ集めましたから引用

「ゲーム」「スクール」「求人」「健康食品」「美容」「保険」「家電」「SEO」「保険」「食品」などの
幅広いジャンルにカテゴリー分けがされているために、流行のLPデザインがどんなデザインなのかを参考にできます。
また、カラー別でも検索ができるので、全体のカラーバランスや雰囲気を考える際にも役立てます。
更新の頻度も高いために、トレンドのデザインが一目で把握できることができます。

Web Design Clip[L] | ランディングページWebデザインクリップ

※Web Design Clip[L] | ランディングページWebデザインクリップから引用

新着のLPをまとめているサイトです。このサイトでは、業種のジャンル別や色別のカテゴリー分けは
されていないので、最新のLPのトレンドをキャッチしたいときにオススメのサイトです。

LANDING PAGE BOOKMAR

※LANDING PAGE BOOKMARから引用

美容・健康食品・スキンケア系のLPが多く集められているサイトです。
カテゴリーには「ダイエット」「エステ」「コスメ」「サプリメント」など細かくジャンルにカテゴリー分けがされています。
こういった美容系ジャンルのLPを新規でリリース、リニューアルしようと考えているWEB担当者の方には必見です。

縦長ページのデザイン集めました

※縦長ページのデザイン集めましたから引用

ビジネス、マーケティング、観光、情報正座などの「セールスレター」のデザイン集めを目的としているサイトです。
ジャンルにカテゴリー分けがされているために、業種別に検索ができます。
また、カラー別でも検索ができるので、全体のカラーバランスや雰囲気を考える際にも役立てます。
制約をさせることを目的としたサイトがどのようなテクニックを使っているのか、理解できるかもしれません。

LANDINGPAGE_DESIGN BOOKMARK_SMARTPHONE

※LANDINGPAGE_DESIGN BOOKMARK_SMARTPHONEから引用

スマートフォン向けのLPをまとめているサイトです。
大体のカテゴリー分けはできますが、フィルタをかけるとでさらに細かなキーワードで検索できます。
例えば、「石鹸」「エステ」「化粧品」「サプリメント」といった細かなジャンルでLPを見ることができます。
スマートフォン向けのLPを新規でリリース、リニューアルしようと考えているWEBさん担当者の方には必見です。

ECサイト編

ikesai.com(イケサイ)

※ikesai.com(イケサイ)から引用

イケサイではWEBデザインに役立つ、いけてるサイト、かっこいいサイト、おしゃれなサイト、クールなサイトなどをピックアップしています。
豊富なWEBデザインを見ることができ、ECサイトは「オンラインショップ・EC」カテゴリでチェックすることが可能です。

WEBデザインの見本帳

※WEBデザインの見本帳から引用

WEBデザインの見本、参考、提案を目的としたギャラリーサイトです。
国内のホームページを、印象、色、ジャンルから検索することからできます。
さらに、「かわいい」「ポップ」「かっこいい」「クール」などといったイメージからも検索が可能なので、
イメージに合う参考サイトが見つかると思います。

MUUUUU.ORG

※MUUUUU.ORGから引用

MUUUUU.ORGではクオリティーの高い縦に長いサイトを厳選してピックアップしています。
カテゴリーには「業種」「デザイン」「タイプ」「色」から検索できます。
質の高いECサイトに絞って見たい方にオススメです。

ネットショップギャラリー

※ネットショップギャラリーから引用

ネットショップ ギャラリーは国内のECサイトが100ショップ以上が掲載され、
「業種」「構築方法」「雰囲気」「色」「地域」「レイアウト」といった
細かなカテゴリーに分けられているので、すぐに目当てのショップや業種や雰囲気から探し出せ、
さらに詳細ページを開くとショップ全体の画像とサイトの説明も見ることができます。

現代デザイン

※現代デザインから引用

デザイン性に優れたホームページのトップページ、中面ページを掲載しています。
カテゴリーには「業種」「デザイン」「色」から検索できます。
更新頻度が高くホームページを追加しているので、トレンドのデザインを見ることができます。
ページの右側にあるボタンを押すと、表示数が変更されるので時間がないときにでも多くのホームページを見ることが可能です。
ECサイトだけ集めた「ショッピング」のカテゴリーがあり132ショツプのホームページが掲載されています。

まとめ

以上がWEB担当者の方にとっての必見の「ランディングページ・ECサイトデザインで参考にしたいWEBデザイントレンド」まとめでした。
『ランディングページやECサイトのデザインのイメージがわかない』『制作会社の方にデザインを伝え方がわからないなど』と悩んでしまうことがあるかと思います。
イメージがわかない、制作会社の方にデザインを伝え方がわからない時に、今回紹介したようなギャラリーサイトに目を通すことで、リニューアルや新規ホームページのイメージが見つかるだけではなく、円滑に制作会社とのコミニュケーションも進められることが可能です。

気に入ったギャラリーサイトがあれば、ぜひブックマークしてはいかがでしょうか?

Contact usお問い合わせ

無料相談実施中!お気軽にお問合わせください

メールでのお問合わせはこちら