ランディングページ制作 パーソナルトレーニングジム

投稿日:2016年09月26日

http://gym-burn.jp/lp/

恵比寿のパーソナルトレーニングジムBURN様のランディングページ制作を担当させていただきました。

BURN様と知り合った経緯は、代表の知人からのご紹介でした。

「知り合いがパーソナルトレーニングジムを始めて、HPを作ったから見てみて欲しい」とのご依頼をいただき、ホームページの改善点などを無料診断させていただきました。

その後、具体的にお話しをさせていただく機会をいただき、初回の打ち合わせの際には、ホームページを制作された目的や用途についてヒアリングをさせていただきました。その際伺った、主なご相談内容は以下の通りです。

1.集客を改善したい
→現在パーソナルトレーニングジムを検討されている方に、自分たちのサービスを体感してもらいたい。
無料体験トレーニングを行っているので、その予約が入るようにしたい。

2.存在を周知したい
→新しくオープンしたばかりのパーソナルトレーニングジムなので、近隣にお住いの方にジムがオープンしたことを知ってもらいたい。

3.サービスを知ってほしい
→他店に負けないサービスクオリティと結果を出せる自信があるから、サービスをもっと多くの方に知ってほしい。
他店にはない強みである、美容機器を取り入れたトレーニングで効率よく痩せることができることを知ってもらいたい。
※ 誇大広告ではありません。本当に簡単に痩せます。当社代表は体験済です。

これらの3つのニーズをいかに叶えることができるのかを考えた結果、以下のサービスをご提案させていただきました。

記事作成
既にホームページは制作されていたのですが、正直内容がいまいちで、ジムのサービスの良さを適切に表現しきれていないという印象を受けました。そこで、サービス内容を文章に起こすことからスタートしました。
記事作成に当たり、真っ先に行ったことは、制作者自身がサービスを体験するということです。
なぜなら、サービスを知らずして良い記事は書けませんし、様々なジムのページを見て比較検討している方たちが、どのような点を意識してジムを選んでいるのかを知る必要があったからです。
その体験トレーニングの中では、関東にまだ数件しか取り入れていない機器を導入していることや、通常エステサロンなどで導入されているラジオ波を取り入れたアフターケアを行っていること、他店は60分1セットとしているところを1セット90分にしている理由などを伺うことで、本気で痩せたいお客様への配慮が行き届いたサービスを提供されていることを感じた体験トレーニングとなりました。
これらの体験トレーニングを通じて感じた印象やユーザーへのメリットを文章にまとめたことで、「サービスの売り」が明確になり、「ユニークポイント」を可視化することができるようになりました。

ランディングページ制作、PPC広告
記事にしたコンテンツを基に、サービスの強みやトレーニングの有効性を理解しやすく、簡潔に伝えられるランディングページを制作しました。具体的なランディングページとリスティング広告を組み合わせたプロモーションについては、以下のURLよりご確認ください。
ランディングページ×リスティング広告

チラシ、パンフレット制作
ランディングページのデザインをベースに配布用のチラシ、店頭設置用の三つ折りのパンフレットの制作をさせていただきました。チラシのデザインから印刷までを担当させていただき、周辺の方へのチラシの配布や、ポスティングなどをご提案させていただきました。
当社では、ホームページやランディングページの制作とセットで印刷物をご依頼いただくことが多くあります。
お客様へのメリットとしては、同様のデザインを採用することでコストダウンとスピードアップを同時に叶えることができる点です。
もちろん、印刷物を作成する際の独特な表現方法については、印刷物専門のディレクターとデザイナーが担当させていただきますので心配無用です。チラシの配布に合わせて、ウェブ広告(リスティング広告、フェイスブック広告など)を開始しました。

強豪ひしめくパーソナルトレーニング業界で、その中でも激戦区の港区、渋谷区を商圏としたプロモーションは非常に難易度が高い案件でした。しかしながら、キャンペーンが功を奏し、プロモーション開始初月から前月の10倍近い反響の獲得に成功しました。

結果が出た理由は明確でした。
それは、非常に単純だと思われるかもしれませんが、「ご提供されているサービスのありのままを伝える」ことに成功したからです。
それは、当社のクリエイティブやマーケティングがもたらした結果というよりも、BURN様がお客様の為に絶対満足してもらえるサービス作り上げてきたということと、ダイエットに成功して自信を取り戻してほしいというお客様への強い想いが適切に表現された結果だと思っています。

今までに数多くのプロモーションに携わってきた私たちだからこそ言える真実があります。
「お客様のニーズを叶えられるサービスは、インターネットでも選ばれる」ということです。
逆をいうと、「お客様にとって良くないサービスは、いくら良く見せようとしても選ばれない」です。

インターネットは無形のものではありますが、そうした想いを伝えるお手伝いができると信じています。
こうした体験を積み重ねると共に、当社でもご支援の実績を積み重ねて行きたいと思います。

  

 

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